◆ストレスと健康(4)丹田呼吸法の初級

いよいよ丹田呼吸法に入ります。丹田呼吸法は腹式呼吸法の一つです。特徴は息を吐くときに下腹に力が入るものです。人間が物を持つ、運ぶときは下腹に力が入りますから、最も自然ですね。
何事も基本が大事です、すぐにはできませんが試してみてください。
私は20歳の時似覚えました。以来仕事においても、家庭においても、趣味の世界においても、下腹にある丹田の力ですべて乗り切って来ました。今も気力、体力、実行力・・・十分です。

この動画だけでは不十分でしょうから、どうぞ興味のあるお方(縁があった)は、ネットで「社団法人
調和道協会」を訪ねてください。調和道丹田呼吸法の本部道場です。



ストレスと健康(4)丹田呼吸法の初級

動画はここからどうぞ























前へ 丹田呼吸法(6)丹田を鍛える


コメント

このブログの人気の投稿

■人間力とは・・・鳥取大学から

◇人生講座【目次】飯島秀行ワールド 

■現代語訳:霊の真柱:目次