◆「人類の夜明け」3章 意識の謎を解く(1)

本来の自己とは何か?悟りとは何かをたどる旅に一緒にいきませんか!!



ストーリーはすべて「理想社会を考える会」から、かとうはかるさんの「人類の夜明けからです。
宗教家ではありませんが、分かりやすい真実を述べていると思います.
最近は別のジャンルの人達が真実とは何か、悟りとは何かを分かりやすく説いています。
石井巡堂が図解し、動画紙芝居として作成しました。


人類の夜明け

3章 意識の謎を解く!? その1

・プロローグ

・意識とは
・形は意識の表現の窓口である
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【動画紙芝居】

YouTubeの動画紙芝居は下記から、3章(その1)が入っています。

http://youtu.be/KTTr3HOjUtw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【パワーポイント】
パワーポイントの静止画全部のページを載せます。適宜ご利用ください。
【表紙】




















1,意識は専門家も分かっていない




















2,現代化学の常識・・・意識は脳!



















3,すべては脳がやっている??



















4,すべては意識がやっている



















5,本当の自分とは「意識」を知る




















6,意識は思いそのもの




















7,意識はエネルギーである




















8,意識はすべての素材である



















9,意識はすべてを実現する



















10,宇宙に意識は一つだけ





















11,智慧と力と光を持つ




















12,意識は大宇宙のエネルギー





















13,我々は宇宙の生きてる細胞




















【その1 終わり】

前へ 2章 私たちは生命である(1)

次へ 3章 意識の謎を解く(2)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コメント

このブログの人気の投稿

■人間力とは・・・鳥取大学から

◇人生講座【目次】飯島秀行ワールド 

■現代語訳:霊の真柱:目次