■「なっとく大祓詞」(2/5)天津罪国津罪

大祓詞(2)は大日本日高見の国
どこのことでしょう・・・神国日本
屁糞や己が母を犯せる罪・・・なんということでしょうか
・・漢字で読むと・・!!

「しろしめす」とは

『知らす、知食しろしめす、知る』等の言霊は、万世一系の天津あまつ日嗣ひつぎ天皇が、あめ下四方したよもの国を安国やずくにと平けく統治遊ばすとふ事である。




宇宙の大中心・・世界が一つであった



太陽があまねく照り輝く場所・・まほろば
でも・・ここだけは漢字で解釈したくなります
大日本日高見之国・・東北地方(日高見)のことだと信じます・・!!

ホツマではこの通り広く東北地方のこことしています

神が降り立った場所はここではないでしょうか

宮居は太い柱が重要ですね

千木を空高く

麗しくみずみずしい

天孫が作り上げられた

天孫は自分の徳を隠し
天津神、日の大神之お陰とした

天孫は、居ながらにして
安らけく治まったのである

益人とは、世界の全人類のこと

自分本位の、利己は罪なんだ・・!!

悪い利己とは左ブロック

今だけ、カネだけ、自分だけの人々(分かりやすく、今の言葉で)

「罪」・・・我々はみんな罪を犯している・・!!

世界統一の中心地ですよ・・・日高見の国は

善政・・衣食住を安定させる

神国日本がここに出てくる

 いかなることをなさねばならないか「神国の日本人」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いよいよ「屁糞」です
「屁糞」とは天津罪、国津罪・・・なるほど屁や糞だ・・!!
又出ますが、重要です
漢字を直訳してはダメなんだ・・・言霊で解釈しなければ
日本人の心が伝わらなくなった



天然資源を有効に使わない
減反で耕作放棄地というのは最悪なんだ・・!!
(今の言葉で表現しています)
間違いの文明進歩
文明は進歩したが、心は病んでいる・・!!

りっぱな田を転作させ
食料の多くは外国から買わせる政策をとっている

いつかは、耕作放棄地だけでなく
狭い所にも、五穀を植え付けねばならなくなるぞ

採鉱事業の探すやり方が違う
科学の調査だけでは無理なのです・・!!

佐藤深淵(秋田出身)の山相秘録は立派だ
神霊のご命令とご指示が無ければ
金銀はでないぞ・・!!

山相秘録です・・観天望気など、深い境地の
探査法が書かれています
動画紙芝居はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=PWI3EX_AXiQ
原子力発電所が天然の破壊に
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85

風力、太陽光発電

水力発電

火力の利用開発

遊休地を造らない

新技術の発見

ネズミにもその役目がある

荒地も開墾

屁糞とは宇宙の一切を整理し、開発すること

もろもろの罪

以上が天津罪であるぞよ・・!!

国津罪とは

必要ない動物の害すること

生物一切を殺すこと

白人、コクミの人名(ホツマ)でなかった
白昼姦淫のことだった

なんという解釈をしようとしたのでしょうか・・漢字の字面をみると
祖先への不幸の罪でした

こちらも・・漢字から
自分の子を食い物にすること


闘牛などなど

虫に刺されるのは偶然にあらず・・天罰ですか・・!!

鳥に荒らされるのも神罰である
猿の被害、最近はツキノワグマまでが襲う・・!!

伝染病で家畜を死亡させること
(それにしても悪い連中がいるもんだ)

呪詛、マジナイの罪

日本人の使命は重大である

世界の模範であるべきが
実際は全く反対である

しかし、これは天地創造の時からの約束である

過去は悔やむな、これからのこと
いかなる態度で将来に向かうか


コメント

このブログの人気の投稿

■人間力とは・・・鳥取大学から

◇人生講座【目次】飯島秀行ワールド 

■現代語訳:霊の真柱:目次