■番号4:感覚型の性格表

あなたの性格がわかります


番号 【4】

感覚型の性格

 感覚型

自由奔放に生きる。 さっぱりと竹を割ったような。

感 覚 型 の 性 格

思考様式、行動と才能(適性)

どうしたら好かれ、どうしたら嫌われるか

混ぜご飯が大好き

 大変勘が鋭く、次から次へとこなす。1、2では飽きる

顔色や身ぶりで

 他人の顔色の動きや、身ぶりで心を察知する。

自由人のさびしがり屋 

 他人を拘束しない、自分もされたくない。

・仕事後ムリに誘うな、しかしまったく誘わないと寂しがる。

・タイミングを心得て誘えば喜ぶ。

じっとしていない

 じっとしていることに耐えられない。体が動いてしまう。

・机から動けない仕事は、つらくてたまらない。

・毎日が目まぐるしいほど変化に富むと冴えてくる。

現場での鋭い判断力

 現場での状況判断が的確。

・即断が得意だから、参考となる情報提供すれば頼られる。

出かけたら、行方がわからない

 一つの仕事の途中次の仕事が思いつき、次から次と動く

立場の変化に敏感である

 過去の関係にこだわらず、現在の立場で人間関係を判断

・過去の上下の立場で接触すると嫌われる。

ザックバランだが

 業者、後輩には実にザックバラン。礼はつくせ。

・上司で楽にしろと言われても、決してなれなれしくするな。

ベストドレッサーとラフな姿

 会社ではベストドレッサー、休日はラフ。

・自分は他人と別だ、と見てほしい。

約束は反古にする

 気軽に約束するが、すぐやるものでなければ忘れる。

・頼み事は気楽に引き受けるが、よく忘れる。

・約束は何度も催促すること。決して怒らない。

スパーっと勝負をかける

 相手の目の動きから心を察知すると、スパーと切り込む。

・サッパリと竹を割った性格である。

長っ尻、長話を嫌う

 用事をテキパキ言えない人、用事が済んでも帰らない人

・手短にパッパッと話を片づけること。

・自分で話すのは結構長いが!

 を嫌う。

警句をはなって座を楽しくする

 座持ちがよく、格言、流行語でくだける。

察しの悪い人を嫌う

 自分と同じく、察しがよくないと嫌う。

・相手の気持ちを察してやること。


コメント

このブログの人気の投稿

■人間力とは・・・鳥取大学から

◇人生講座【目次】飯島秀行ワールド 

■現代語訳:霊の真柱:目次