◇人生講座【目次】 ロハスこざくらの丘

21世紀はロハスの時代(経済アナリスト藤原直哉)、秋田市の自宅で実践しているロハス生活を動画紙芝居としてお届けします。


こもれびテラス「至福のオカリナ」

動画200本記念は「こもれびテラスの癒し」,こもれびテラスの魔女と小鳥のコラボをお楽しみ下さい。
2013・6

動画
こちら


太平山を遥拝し心を洗う

こざくらの丘の秘密の場所に、秋田市のシンボル太平山を正面に見える場所に基地を作りました。巡堂は夏の期間、毎朝ここで太平山を遥拝し、丹田呼吸と坐禅を行っています。2011.6





 動画
こちら

こざくらの丘のイヤシロチ化
こざくらの丘の波動をさらに高めるため炭を埋めました。埋炭法とはケガレ地をイヤシロ地に変える方法です。波動を高くして、マイナスイオンもだして、晴れ晴れとした土地となります。住宅の周りに3カ所埋めました。2011・4

動画
こちら


ペレットストーブのご紹介

秋田市役所で展示を中心にペレットストーブの紹介、私の所属する秋田木質ペレット普及促進協議会編。ペレットストーブの基本を分かりやすくご紹介しています。
2011・2

動画
こちら
ペレットストーブの日常

「ロハス・こざくらの丘」からペレットストーブの使用状況と日常の手入れをお伝えします。
さいかい産業の「SS-2」手動のアナログストーブです。毎朝楽しくふれあいしています!!2013・3




動画
こちら

ロケットストーブの改造

移動式ロケットストーブのバージョンアップ。
2011・9




動画
こちら

ロケットストーブの試作

こざくらの丘の重要な道具となるロケットストーブの試作。バージョンアップ編と合わせてどうぞ!
2011・5



動画
こちら






コメント

このブログの人気の投稿

■人間力とは・・・鳥取大学から

◇人生講座【目次】飯島秀行ワールド 

■現代語訳:霊の真柱:目次