◇人生講座【目次】 経済・経営


21世紀の経営は「御用達」経営・・・経済アナリスト藤原直哉さんが説いています。
大量消費、大量販売はもう時代遅れ・・
二宮尊徳翁も商売のコツもあります・・・藤原先生と同じようなことを説いています。
基本は同じなんですね・・!!


藤原直哉の「御用達経営」

経済アナリスト藤原直哉さんは、これからの経営は「御用達(ごようたし)」でなければ売れない・生き残れない、というお話の動画紙芝居です。どうぞご活用ください!
YouTubeアップについて2014・1・6藤原先生から了解をいただいております。
御用達とは双方満足、正反合の弁証法の経営です・・・

2014・1


動画
こちら

静止画
こちら



二宮尊徳の「商売のコツ」

二宮翁夜話より「商売のコツ」を動画紙芝居としました。これからの経営「御用達経営」に通じるものです。
二宮尊徳翁のお話は深い・・・天と通じれば、今も江戸時代も原則は同じ! 2014・1





動画
こちら

静止画
こちら




木質ペレットの地産地消で地域再生

世界情勢から近々に石油危機が到来するだろう。木質ペレットによる暖房なら秋田が最も得意な秋田杉で地産地消ができる。すぐにでも。持続可能な循環システム構築により地域再生の提案。
 2012・9


動画
こちら

静止画
こちら


HONDAの「枠にはまるな」ストーリー

ONDAのCM「枠にはまるな。」の解説ストーリーです。枠とはなにか、枠から抜け出すには、枠から抜けだしたらどうなる。
2014・6



動画
こちら



HONDAの「枠にはまるな」ストーリー(ナレーション付き)

ONDAのCM「枠にはまるな。」ナレーション付きです。
枠とはなにか、枠から抜け出すには、枠から抜けだしたらどうなる。  2014・12



動画
こちら


コメント

このブログの人気の投稿

■人間力とは・・・鳥取大学から

◇人生講座【目次】飯島秀行ワールド 

■現代語訳:霊の真柱:目次