◇人生講座【目次】 ハーバード流交渉術

ハーバード流交渉術は交渉術というより、大勢の関係者が相手の場合の、問題解決学とも「合意術」ともいえます。名前からしてハゲタカ流に見えますが、意外や日本的なんです。「正反合」の弁証法的ですし、ウィンウィンの解決学です。大勢の関係者との合意を成し遂げた実践からお伝えします。


実践「ハーバード流交渉術」問題解決法
(改定:2014版)
2014版は実践例も加え、もっと見やすく、もっと分かりやすくリニューアル。交渉術というより合意術といいたい方法です。正反合、ウインウインの方法です。早く身につけることをお勧めします!!2014・7

動画
こちら

静止画
こちら



実践「ハーバード流交渉術」 (当初:2011版)

ハーバード流交渉術(合意術)を図解で、問題は必ず解決できる。私が実践して効果を確認しています。例えば500mの橋のルートを決めるために用いました。ルート決定ですから比較ルートごと利害が絡みます、地元有力者も分かれます。それを3ケ月で決めました。その他にもあります。関係者多数を参加させ、ともに問題解決が粛々とできるのです!! やりませんか、問い合わせもOKです。2011・10



動画
こちら

静止画
こちら


5分で納得:ハーバード流交渉術はヨコ型リーダーシップの必須ツール

ハーバード流交渉術はヨコ型リーダーシップの必須ツールです。さまざまな分野のプロ集団をリードするため。また大勢を相手にする問題解決など、あなたの大きなちからになります。5分で納得シリーズでどうぞ!!
2015・6

動画
こちら

静止画
こちら

コメント

このブログの人気の投稿

■人間力とは・・・鳥取大学から

◇人生講座【目次】飯島秀行ワールド 

■現代語訳:霊の真柱:目次